今週のお題「鬼」
皆さんこんにちは。八木崎です。
今日は2月3日(木)ですね。節分ですがやる事は実験です。
今回は節分なので今週のお題「鬼」に答えようと思います。
特別に何かやろう!とは全く考えていませんが、私が実家に住んでいて小学生だった時は家族で鬼役を交代して、鬼役に向かって落花生を投げまくっていました。
今思うと懐かしいですね。
ということで、私にとっての鬼とは何なのかを考えてみました。
1つ目は太鼓の達人の鬼です。
一番最初に浮かんできました。
鬼は太鼓の達人の最高難易度とされていますが、実は鬼の他に裏鬼という難易度もあります。
ほとんどは鬼<裏鬼ですが、双竜の乱は特殊だった気がします。
太鼓の達人に関しては昨年の10/23の記事『自分の音ゲー史#2』で詳しく説明しています。
良ければ見てみてください。
2つ目は鬼ころしです。
パッケージのイラストが独特なあの日本酒です。
ところで皆さんは普段日本酒を飲みますか?
私は正直、自ら飲むことはありません。
アルコールのあの感じが直に伝わるのが苦手ですね。
なので、実家に帰った時に少し飲む程度です。
でも年末年始に飲んだ『まんさくの花 別格大吟醸』は美味しかったです。
3つ目は鬼越トマホークです。
やや特殊な漫才(掛け合い)で有名ですね。
私は好きでも嫌いでもありませんが、漫才の性質上意見が分かれそうです。
ただ、水曜日のダウンタウンの説で『マネージャーが新入りと口論して芸人がそれを止めようとした時に2人から鬼越トマホーク調の悪口を言われる』というのがあり、それは面白いなと感じました。
BPOすれすれな気がしますが...
今日はここまでです。
読んでくれてありがとうございました。