八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

洗濯機ラックを買った

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は6月15日(水)、信用金庫の日ですね。

全国信用金庫協会が制定しました。

1951(昭和26)年のこの日、「信用金庫法」が公布されたようです。

確か信用金庫と銀行は似ているようで違った気がします。

www.nnh.to

 

最近は社会人になる時にどこへ引っ越すべきか、ずっと悩んでいます。

テレワークも可能ですが、出社した方が孤独感は少ない気がします。

コインランドリーに突っ込む人(pixabayより)

今日は『洗濯機ラックを買った』という題目で書こうと思います。

皆さんは洗濯機の上のスペースを有効活用していますか?

意外に何も無い人が多いと思います。

 

そこで今回はおすすめの洗濯機ラックを紹介します。

私は洗濯かごが取り付けられるものを買いました。

確か私が買った時はAmazon3,000円くらいしたと思います。

【公式】 平安伸銅工業 洗濯かごが置ける伸縮ランドリーラック ホワイト 伸縮幅67〜97cm L-4

価格:3,784円
(2022/6/12 14:30時点)
感想(1件)

(上記をクリックすると楽天市場で購入できます)

 

かごではなく2段バージョンもあります。

【公式】 平安伸銅工業 ハンガーも掛けられるランドリーラック ホワイト 幅伸縮タイプ 伸縮幅60〜93cm L-2

価格:4,763円
(2022/6/12 14:31時点)
感想(1件)

(上記をクリックすると楽天市場で購入できます)

 

届いてからパイプ同士を取り付けていきますが、体感1時間くらいかかりました。

1人暮らしをしているため、もちろん組み立ては1人です。

 

設置するとこのようになりました。

デッドスペースを有効活用できて、とても満足です。

洗濯機ラック設置後

 

最後に、私が気になった点をいくつか挙げておきます。

 

・かごを置くと後ろの蛇口がひねりにくい

・耐久性が不安

・横幅が短すぎると向かって左側の補強材が取り付けられない

 

かごを置くと後ろの蛇口がひねりにくい

私はかごを2つ置き、白物と黒物に分けて選択しています。

その関係でかごが邪魔になり、後ろの蛇口がとてもひねりにくいです。

ひねる度にかごを下すのはやや面倒かもしれません。

 

耐久性が不安

ぱっと見耐久力がありそうに見えますが、揺らすとグラグラです。

大きな地震が来たらやや不安ですね。

 

横幅が短すぎると向かって左側の補強材が取り付けられない

これは私の場合ですが、洗濯機が小さいため横幅も小さく、なぜか最後補強材の片方が取り付けられません

メーカーには是非改良してほしいです。

 

いかがでしょうか?

結構便利なので、皆さんも良ければ洗濯機ラックを買ってみてください!

 

【追記】

私は洗濯かごを3つ持っています。

洗濯機ラックに取り付けた2つは白物と黒物を分けるためです。

そしてもう1つは居間のラック下に置いていますが、『まだ着れるけど洗濯するほどではない服』用です。

私は今まで『まだ着れるけど洗濯するほどではない服』の置き場に困っており、部屋が散らかるのが気になっていましたがこれで解決です。

良ければ参考にしてみてください。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。