名古屋に行った#3
皆さんこんにちは。八木崎です。
1972年12月の国連総会で制定された、国際デーの1つです。
自然環境を守ることは我々が生きる上でもとても大事です。
そういえば最近は森林を伐採してそこに太陽光パネルを設置する所もありますよね。
静岡の熱海で以前土砂崩れが発生しましたが、その原因の1つに上記の例があったとかないとか。
しかも日本は度々電力不足が問題になっているので、「それなら原発を再稼働すれば良いのに」と思います。
勿論安全性に最大限配慮した前提の話ですが...
最近『ウルフ・オブ・ウォールストリート』と言う映画をU-NEXTで観ましたが、全てがぶっ飛んでいてとても面白かったです。
後日記事にする予定です。
今回は『名古屋に行った』の続きです。
前回はあつた蓬莱軒のひつまぶしを紹介しましたね。
今回は浅ひろ本店の味噌煮込みうどんを紹介します。
浅ひろの本店は大須商店街の端の方にあります。
近くにドン・キホーテがあるようです。
正直、味噌カツとひつまぶしを食べた段階で九割方満足してしまいました。
ただ、「名古屋と言えば味噌煮込みうどんもあるよな」「一回くらい食べとこ」と思ったので、ネットで調べて出てきた浅ひろの本店へ行きました。
13時頃に伺いましたが、店の前に何人か並んでいました。
店内ではほとんどの方がうどんを食べていた気がします。
席に着いて注文し、しばらく待つと出てきました。
「めっちゃ茶色やな...」と言うのが最初の感想です。
そしてめちゃくちゃ熱かったです。
釜の縁は持てないので、箸を使ってそのまま食べました。
味は正直普通でした。
味噌味のうどん、文字通りそのままです。
「味噌煮込みうどんってこんな感じなんだな」と思いました。
ただ麺はもちもちで太かったため、良かったです!
ちなみに昔から塩分を気にしているため、汁はほとんど飲みませんでした。
残念ですが、次回名古屋に来た時は恐らく食べないでしょう。
私は味噌カツやひつまぶしの方が好きです。
うどんに関しては、丸亀製麺の方が私の口に合っているのかもしれません。
次回は小倉トーストと真っ赤なソフトクリームを紹介します。
今日はここまでです。
読んでくれてありがとうございました。