八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

【#かつ丼は人を幸せにする】に行ってみた

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は9月27日(火)、世界観光の日ですね。

世界観光機関(WTO)が制定しました。

WTO加盟各国で、観光推進のための活動が行われるそうです。

 

私は観光が好きなので、学生のうちに色々な場所に行きたいです。

ただ、海外はコロナがあって行きにくいので、今は国内で我慢しています。

www.nnh.to

 

今回は『#カツ丼は人を幸せにする』という飲食店に行ってきたので、それを紹介します。

#カツ丼は人を幸せにするは、人形町に店舗を構えるかつ丼専門店です。

ここの名物は、ずばりじないカツ丼です。

tabelog.com

 

普通のカツ丼はとんかつを卵でとじますよね。

しかしこちらの店は逆に卵を先に敷き、その上にとんかつを載せます

これが斬新で、どうやら最近話題になっていたそうです。

外観

 

11時半頃伺いましたが、既に5,6人ほど並んでいました。

待機場所に『空腹は最高のスパイス』と書かれていました。

その通りだと思います。

空腹だからこそ、美味しく食べられるのでしょう。

待機場所

 

私が調べたときはとじないカツ丼が1,000円だったはずですが、なぜか1,100円になっていました。

その下に元々あったたまごダブルというオプションが消えているので、おそらくデフォルトで卵の量が増えたのだと思います。

メニュー

 

この店は食券制で、先に食券を購入します。

支払いは2022年9月時点で現金のみです。

備考

 

30分ほど待つと席に通されました。

カウンターのみが8席ほどあった記憶があります。

調味料は七味唐辛子漬物がありました。

卓上の様子

 

数分待つと運ばれてきました。

見た目がとても斬新ですね!

とじないかつ丼(¥1,100)

 

肝心の味ですが、カツはたれがとても甘く美味しかったです。

ただ、後半は結構脂っこい気がしました

若い人はペロリと食べられそうですが、年を取るときつそうです。

 

そして卵の量が多くて驚きました。

多分下のご飯よりも多いです。

勿論、卵も甘くて美味しかったです。

 

そして食べ終わると丼の底に何か書いてありました。

幸せッ💖

丼を食べ終わると...

 

いかがでしょうか?

カツ丼が好きな方、とじないかつ丼が気になる方は是非行ってみてください!

次回は『マロリーポークステーキ』を紹介する予定です。

 

【追記】

今年9月に神田店がオープンしたそうです。

そこではそびえ立つ海老丼が食べられるそう。

これは行くしかないですね。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。