八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

REALFORCE TYPING CHAMPIONSHIP 2023

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は2023年の2月10日(金)、簿記の日ですね。

全国経理学校協会(現 全国経理教育協会)が2004(平成16)年に制定しました。

1873(明治6)年のこの日、最初の簿記の本であるアメリカから持ち帰った本を福澤諭吉が訳した『帳合之法』が発行されました。

 

簿記の資格は副業の役に立つらしいので、いつか取りたいですね。

www.nnh.to

 

1月中旬に受けた健康診断の結果を、先日受け取りに行きました。

まさかのASTと呼ばれる数値が要経過観察でCでした。

多分たんぱく質の摂りすぎで肝臓に負担がかかっているのだと思います。

多少摂取量を減らす予定です。

パソコン作業をしている人(pixabayより)


今日はREALFORCE TYPING CHAMPIONSHIP 2023を紹介します。

www.realforce.co.jp

 

これは何かというと、タイピング日本一を決める大会です。

以前RealForceを買った時にメルマガを登録していたのですが、大会が4年ぶりに開催されるとのことで私も参加してみました。

yg3k-blg.hatenablog.com

 

予選はオンラインで実施されます。

e-typingというサイトの、腕試しレベルチェックのスコアで勝負します。

www.e-typing.ne.jp

 

予選は全2回あり、ローマ字入力の場合は各回上位6名のみ決勝に進出します。

誰でも参加できるので、かなり狭き門です...

何はともあれ、何回でも挑戦できるので私もやってみました。

結果

画質が荒くて申し訳ありません!

初めてスコア375(Comet)を出すことが出来ました。

めちゃくちゃ嬉しいのは山々ですが、これでも全国順位は600位以下です。

上には上がいるんですね。

 

ちなみに1位は、2017,18年王者のmiriさんです。

ランキング(2023/02/08現在)

miriさんのスコアは874なので、ノーミスで叩いていると仮定すると1分間に874字の速さです。

????????????

宇宙人ですか?

 

最後に1687万回再生されているYouTubeの動画を置いておきます。

www.youtube.com

 

【余談】

現在の予選はテーマがバレンタインです。

バレンタインに関する文章ばかりで少し鬱になりました。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。