八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

マイプロテインの味のレビュー#8

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は1月30日(日)ですね。恐らく高校の修学旅行ぶりに新幹線に乗ります。

f:id:yg3k_blg:20211108201530p:plain

非常食(いらすとやより)

今回はマイプロテインのレビューをしようと思います。

#7ではジャスミンティーラテブルーベリーチーズケーキの2つを紹介しました。

yg3k-blg.hatenablog.com

 

今回の#8では黒糖ミルクティーほうじ茶ラテを紹介します。

なお、味のレビューは原則豆乳で割った時を紹介しています。

 

黒糖ミルクティー

粉末:ざらざら

他の粉とは異なり、ざらざらしています。

ねとねとに近いかもしれません。

泡立ちは普通です。

 

味:☆☆☆☆(4点)

粉末の匂いは黒糖で、沖縄に行ったことを思い出します。

味としては普通のミルクティー味とかなり似ています。

普通のミルクティー味はやや苦みがありますが、黒糖ミルクティー味は少し甘さがありますね。

よって苦みを消したミルクティーと言えるでしょう。

普通のミルクティー味の苦さが苦手な人にはお勧めできます!

 

ほうじ茶ラテ

粉末:ややさらさら(ざらざら)

黒糖ミルクティーとは異なり、さらさら気味です。

泡立ちはストロベリークリームほどではないですが、やや良いです。

 

味:☆☆☆☆☆(5点)

粉末の匂いは完全にほうじ茶ですね。

味としてはほうじ茶味のソフトクリーム🍦と言えます。

とても飲みやすく、お勧めできます。

お茶系の粉末はどれも豆乳で割ると味が分かりにくいですが、ほうじ茶ラテはジャスミン茶ラテとは異なりちゃんとほうじ茶の味がします

ただ、水で割った方が本来のほうじ茶の味が楽しめるでしょう。

ほうじ茶が好きな人は是非買ってみてください!

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。