八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

もしも英語が使えたら

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は4月18日(月)、発明の日ですね。

発明協会が1954年に制定したそうです。

そもそも発明協会なんてあるんですね。

知りませんでした。

www.nnh.to

 

私事では、先日久しぶりにPUMP IT UP XXという音ゲーをやりました。

足を使うゲームなので良い運動になったと思います。

f:id:yg3k_blg:20220416141259j:plain

地球儀(pixabayより)

今回は特別お題『もしも英語が使えたら』について答えようと思います。

 

#もしも英語が使えたら

#もしも英語が使えたら
by クリムゾンインタラクティブ・ジャパン

 

皆さんは英語が使えたらどうしますか?

私は日々mikanと言うアプリで英語の勉強をしています。

しかし、あくまで目的はTOEICのスコアアップであるため正直スピーキング力は皆無です。

なので「いつか英語がペラペラ話せたら良いな」と思っています。

 

私がもし英語を自由自在に扱えたら、色々な海外の国に行って現地の方と話してみたいです。

実は私の親が旅行好きだったこともあり、私は幼少期からアジア圏内を旅行したことがありました。

韓国、グアム、香港やマカオに言った記憶があります。

やはり海外に行くと、「世界は広いんだな」と感じることが多いです。

そして日本に居ても気づかないことってありますよね。

日本ではこれが当たり前なのに、海外では違うのか!と思うことがあったりするのです。

視野を広げるという観点からも、海外に行くことはとても大事だと思います。

 

ただ、今はコロナ禍ということもあり、旅行が難しい時期になっています。

早くコロナが収束して、人々が様々な所に行き来できるような未来になると良いですね。

私も早い内からスピーキング力の訓練をしたいと思います。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。