【鶏Dining&Bar Goto】に行ってみた
皆さんこんにちは。八木崎です。
今日は11月18日(金)、土木の日ですね。
土木学会、日本土木工業協会等が建設省(現在の国土交通省)の支援で1987(昭和62)年に制定しました。
1879(明治12)年に工学会(日本工学会の前身)が設立され、また、「土木」を分解すると「十一」「十八」になることに由来しています。
語呂合わせで○○の日が決まることはありますが、漢字を分解したスタイルは初めて見ました。
明日はいよいよITパスポートの試験日です。
全力を尽くして頑張ります。
今回は『鶏Dining&Bar Goto』という飲食店に行ってきたので、それを紹介します。
鶏Dining&Bar Gotoは、新宿に店舗を構える鶏肉料理店です。
ここの名物は、ずばり究極の親子丼です。
むにぐるめのTwitterで美味しそうだったので、行ってみました。
Google Mapによると、11/16現在のレビューは4.3でした。
かなり評価が高い方だと思います。
新宿駅から歩くと、黒い看板が見えてきます。
地下一階に店舗があります。
若干分かりにくいかもしれません。
入口はこのようになっています。
現金以外も使えるのはありがたいです。
中はカウンター席が6つほどと、4人掛けのテーブル席がいくつかありました。
カウンター席に通され、数量限定 釜焚き 究極の親子丼を注文しました。
※価格改定前に伺ったため、今は若干値上げしていると思います。
10分弱待つと運ばれてきました。
釜炊きなのもあって豪華に見えます。
味はとても美味しかったです。
卵を贅沢に使っているのが分かります。
ただ、量は少なめであり、特に鶏肉が少なく感じました。
一般男性だと物足りないかもしれません。
美味しすぎてあっという間に平らげてしまいました。
個人的にはもう少しボリュームが欲しかったので、2回目は無いと思います。
ですがとろとろの親子丼が食べられるので、興味がある方は是非行ってみてください!
次回は【三是寿司】を紹介する予定です。
今日はここまでです。
読んでくれてありがとうございました。