八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

【鶏Dining&Bar Goto】に行ってみた

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は11月18日(金)、土木の日ですね。

土木学会、日本土木工業協会等が建設省(現在の国土交通省)の支援で1987(昭和62)年に制定しました。

1879(明治12)年に工学会(日本工学会の前身)が設立され、また、「土木」を分解すると「十一」「十八」になることに由来しています

 

語呂合わせで○○の日が決まることはありますが、漢字を分解したスタイルは初めて見ました。

www.nnh.to

 

明日はいよいよITパスポートの試験日です。

全力を尽くして頑張ります。

おんどり(pixabayより)

 

今回は『鶏Dining&Bar Goto』という飲食店に行ってきたので、それを紹介します。

鶏Dining&Bar Gotoは、新宿に店舗を構える鶏肉料理店です。

www.tori-goto.jp

 

ここの名物は、ずばり究極の親子丼です。

むにぐるめTwitterで美味しそうだったので、行ってみました。

Google Mapによると、11/16現在のレビューは4.3でした。

かなり評価が高い方だと思います。

www.google.co.jp

 

新宿駅から歩くと、黒い看板が見えてきます。

地下一階に店舗があります。

若干分かりにくいかもしれません。

看板

 

入口はこのようになっています。

現金以外も使えるのはありがたいです。

入口

 

中はカウンター席が6つほどと、4人掛けのテーブル席がいくつかありました。

カウンター席に通され、数量限定 釜焚き 究極の親子丼を注文しました。

※価格改定前に伺ったため、今は若干値上げしていると思います。

メニュー

 

10分弱待つと運ばれてきました。

釜炊きなのもあって豪華に見えます。

釜焚き 究極の親子丼(¥1,000)

 

味はとても美味しかったです。

卵を贅沢に使っているのが分かります。

ただ、量は少なめであり、特に鶏肉が少なく感じました

一般男性だと物足りないかもしれません。

絶対美味いやつ

 

美味しすぎてあっという間に平らげてしまいました。

個人的にはもう少しボリュームが欲しかったので、2回目は無いと思います。

ですがとろとろの親子丼が食べられるので、興味がある方は是非行ってみてください!

次回は【三是寿司】を紹介する予定です。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。