八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

24歳になりました

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は11月16日(水)、国際寛容デーですね。

1996年12月の国連総会で制定された国際デーの一つです。

1995年のこの日、ユネスコ総会で「寛容原則宣言」と「国連寛容年のためのフォローアップ計画」が採択されました。

 

人間頑固な人もいますが、ある程度寛容になることも大事だと思います。

www.nnh.to

 

まだまだやることはありますが、そろそろ修論を書き始めようかなと考えています。

誕生日ケーキ(pixabayより)

 

今日は私が24歳になったという報告です。

また1つ年を取りました。

家族からお祝いのラインが届いていると思いますが、今日はいたって普通の平日です。

20歳になるまでは誕生日が待ち遠しくてしょうがなかったですが、今は着々と年を取っていることを静観しています

何なら来年はもうアラサーです。

もう年を取りたくない気持ちもありつつ、「時間を止められたら良いのに」と思います。

いつまでも元気でいられるよう、健康には十分気を付けようと思います

 

ふと昨年23歳になった時の記事を見ると、全く同じ事を書いていて笑ってしまいました。

yg3k-blg.hatenablog.com

 

さて、私は上記の記事で23歳の目標を『自分に合った企業から内定を貰うこと』にしていました。

概ね達成できたと思います。

そこで24歳の目標は、社会人になることも見据えて

『入社先で人一倍努力して、いち早く仕事に慣れる』

『なるべく人見知りをしない(他人に対して積極的に声をかける)』

にしようと思います。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。