八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

博多に行った#9

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は2023年の3月12日(日)、世界反サイバー検閲デーですね。

国境なき記者団アムネスティ・インターナショナルが2009年に制定しました。

中華人民共和国や中東諸国などで行われている「ネット検閲」に抗議し、検閲を行っている国や企業に対し中止の要請が行われるようです。

 

中国では今もGoogleなどのサービスが使えないそうです。

考えただけでも恐ろしいですね。

www.nnh.to

 

今日は博多旅行の続きです。

前回の#8では福岡市博物館を紹介しましたね。

yg3k-blg.hatenablog.com

 

今日の#9では福岡タワーを紹介します。

www.fukuokatower.co.jp

 

福岡タワーは、日本一の海浜タワーらしいです。

全長234mなので、東京タワーより100mほど低いですが存在感があります。

 

福岡タワーに行った日は快晴でした。

タワーが一際目立ちますね!

福岡タワーの外観

 

展望券は大人1人800円です。

スカイツリーよりは安いです。

入場券

 

いざタワーに上ると、福岡の景色が一望できました

高い所って、なんかワクワクしますよね。

高所恐怖症の人はまた別かもしれませんが...

福岡の景色

 

展望1Fには巨大なガチャガチャがありました。

バカでかくて思わず笑ってしまいました。

福岡にちなんだ小物が出てきます。

私は一蘭のラーメンでした。

巨大なガチャガチャ(天空ガチャ)

 

タワーの下にはが広がっていました。

のんびりできたので、良かったです。

たまには1人で考え事をするのも大事な気がします。

 

皆さんも良ければ福岡タワーに行ってみてください!

次回は博多ポートタワー周辺を紹介します。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。