八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

今週のお題「はてな手帳出し」

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は9月23日(金)、不動産の日ですね。

全国宅地建物取引業協会連合会(全宅連)が1984(昭和59)年に制定しました。

秋は不動産取引が活発になる時期であることと、「ふ(2)どう(十)さん(3)」の語呂合せに由来しているそうです。

 

私は現在社会人になった時にどのあたりに住もうか、日々スーモとにらめっこしています。

一応東京の大田区にしようとは思っていますが、川が氾濫したり津波が来たら困るので、なるべく内陸側が良いと考えています。

www.nnh.to

 

最近急に涼しく、むしろ肌寒くなって驚いています。

気温差で風邪を引きそうです。

手帳

 

今回は久しぶりに今週のお題に答えようと思います。

今週ははてな手帳出しですね。

皆さんは普段手帳を使いますか?

 

正直なことを言うと、私は普段紙の手帳を全く使いません

iPhoneのカレンダーアプリやGoogleカレンダーで代用しているためです。

理由は単純で、複数の機器から閲覧でき、何度でも書き換えが可能だからです。

詳しいことは1/18(火)の記事で書いています。

良ければご覧ください。

yg3k-blg.hatenablog.com

 

ただ、社会人になった時はやはり紙の手帳が必要なのかな、と感じています。

皆さんはどうしていますか?

既に働いている方は、是非アドバイスしてくださると嬉しいです。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。