八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

明けましておめでとうございます

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は1月1日(日)、元日(New Year's Day)ですね。

新年の幕開けの日であり、年のはじめを祝う国民の祝日です。

1948(昭和23)年7月公布・施行の祝日法によって制定されました。

www.nnh.to

 

いよいよ1月になりました。

※次回は1/5(木)に投稿する予定です。

松竹梅(pixabayより)

 

皆さん、明けましておめでとうございます!

年が変わって2023年になりましたね。

今年もよろしくお願いします。

 

そういえば年賀状は全く出していません

親しい友人にあけおめラインでもしようかなと思います。

 

そして1月はめっちゃ忙しいです。

修論の提出が2月上旬なので、修論をひたすら書くことになると思います。

学会と修論それぞれのアブスト(研究内容をA4用紙1,2枚にまとめたもの)は1月中に提出するのでそれも書かないといけません。

でも正直ここだけの話、実験しているより修論を書いている方が楽しいです。

 

3月上旬には引っ越しを考えているので、修論の提出と発表が終わったら引っ越し準備をすることになるでしょう。

そして4月から社会人です。

すぐに辞めることが無いように頑張ります。

 

今年の目標は、誕生日に書いた記事『24歳になりました』と同じ以下の2つにしようと思います。

yg3k-blg.hatenablog.com

 

  • 入社先で人一倍努力して、いち早く仕事に慣れる
  • なるべく人見知りをしない(他人に対して積極的に声をかける)

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。