八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

Twitterが買収された

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は11月12日(土)、洋服記念日ですね。

全日本洋服協同組合連合会が1972(昭和47)年に制定しました。

1872(明治5)年のこの日、「礼服ニハ洋服ヲ採用ス」という太政官布告が出され、それまでの公家風・武家風の和服礼装が廃止されたようです。

 

今ではユニクロやGUで安く洋服が買えるので、良い時代になったなと思います。

www.nnh.to

 

昨日はミスタードーナツの食べ放題に行きました。

ミスドに行ったのが数年ぶりでした。

一生分のドーナツを食べたので、しばらくドーナツは見たくありません...

Twitterアイコン(pixabayより)

 

今回はTwitterが買収された件について書こうと思います。

先日、テスラのCEOであるイーロン・マスク氏によって、Twitterが買収されました。

www.watch.impress.co.jp

 

買収の案が出たのは半年ほど前ですが、ついに行われましたね!

これによってTwitterにも変化が訪れている気がします。

 

まず、左翼系など、特定の思想に偏ったトレンドが一切載らなくなりました

これは非常に快適で嬉しい変化です。

今まではトレンドのおすすめ欄を見ると、毎回左翼系のハッシュタグがあってもやもや感がありました。

中にはTwitterJP(日本法人)がニュースを意図的に選択したり、トレンドの操作をしていたという噂もあります。

もしこれが本当なら恐ろしいですね。

TwitterJPの社員は一斉解雇されましたが、解雇されて当然かもしれません。

 

また、最近ではTwitter自体が有料化されるのではないか?とも言われていますね。

現時点では認証済みバッジが有料で提供されているようですが、サービスそのものが有料になると果たしてどのくらいユーザーが減るのか気になります。

そもそもTwitter以外何を使えば良いんだ?と思います。

もはやTwitterに慣れ過ぎて、他のサービスが使えるか心配になってきました

 

皆さんはどのように考えていますか?

コメントなどくれると幸いです。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。