八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

マイプロテインの味のレビュー#12

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は1月13日(金)、ピース記念日ですね。

1946年のこの日、高級たばこ「ピース」が発売されました。

当時、10本入りで7円で、日曜・祝日に1人1箱だけに限られていたそうです。

 

私はたばこアンチなので、今後も吸わないでしょう。

たばこは健康もお金も失うので、百害あって一利なしだと思います。

喫煙者の方、ごめんなさい。

www.nnh.to

 

今回はマイプロテインのレビューをしようと思います。

#11(2022/12/18)では玄米茶ラテチョコレートオレンジの2つを紹介しました。

yg3k-blg.hatenablog.com

 

今回の#12ではクッキー&クリームラテを紹介します。

なお、味のレビューは5点満点で、原則調整豆乳150mLで割った時のものです。

今回は粉末の粘度、たんぱく質含有量、味の3つをレビューします。

また、私は甘党で馬鹿舌です。

※味覚には個人差があるので本レビューを鵜呑みにはしないでください。

 

早速見ていきましょう!

 

クッキー&クリーム

クッキー&クリーム(マイプロテイン公式サイトより)

www.myprotein.jp

 

粉末の粘度:ねっとり

粉末はかなりねっとりしていました。

泡立ちは豆乳だと若干良いです。

下の写真は粉末25gと豆乳150mLをシェーカーに入れて混ぜる前と後の様子です。

少しだけ量が増えていることが分かると思います。

混ぜる前(左)と後(右)-クッキー&クリームー

たんぱく質含有量:20g(/25g)

比較的多いです。

 

味:★★★☆☆(3点)

粉末の匂いはクッキーでもクリームでもありません。

何とも言えない匂いです。

そして豆乳で割ると...甘くて飲みやすいです。

ただ、クッキーとクリームの味は後から来ます

アイスクリームのクッキー&クリームを想像すると拍子抜けするでしょう。

 

甘党な方には比較的おすすめできますが、そこまで感動的な味ではないと思います。

3点です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ラテ

ラテ(マイプロテイン公式サイトより)

(※URLはクッキー&クリームと同じため省略)

 

粉末の粘度:ややねっとり

粉末はクッキー&クリームよりも若干さらさらしています。

泡立ちは豆乳だと普通です。

下の写真は粉末25gと豆乳150mLをシェーカーに入れて混ぜる前と後の様子です。

ほとんど量が変わっていないことが分かると思います。

混ぜる前(左)と後(右)-ラテー

たんぱく質含有量:20g(/25g)

比較的多いです。

 

味:★★★★☆(4点)

粉末の匂いはかなりラテ感があります。

そして豆乳で割って飲むと...これは美味しいです!

飲んだ瞬間から口の中にラテの香りが広がります

勿論ラテなので若干苦味がありますが、かなり美味しく飲めると思います。

カフェラテコーヒー牛乳が好きな方にぜひ飲んでほしいです。

 

一味違ったプロテインとして比較的飲みやすかったため、4点にしました。

最後に、今までのレビューをまとめたものを以下に記載します。

 

今までの点数まとめ(期間限定込)

★★★★★★:北海道ミルク

★★★★★:ナチュラルチョコレート、抹茶ラテ、モカ、マンゴー、ほうじ茶ラテ、ココナッツ、バナナ

★★★★☆:ミルクティーナチュラルストロベリー、チョコレートブラウニー、ヨーグルト、ジャスミンティーラテ、黒糖ミルクティー、あずき、桜ストロベリーミルク、チョコレートオレンジ、ラテ

★★★☆☆:ピーチティー、ブルーベリーチーズケーキ、玄米茶ラテ、クッキー&クリーム

★★☆☆☆:ストロベリークリーム

★☆☆☆☆:該当なし

☆☆☆☆☆:ゴールデン(論外ありえんクソ不味い絶対買うな)

 

次回は以下の内2つを紹介する予定です。

バニラ、バノフィー、ホワイトチョコレート、メロンミルク

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。