八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

4月が終わろうとしている

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は2023年の4月28日(金)、主権回復記念日ですね。

1952年のこの日、前年9月8日に調印された「日本との平和条約」(サンフランシスコ平和条約)が発効し、日本の主権が回復しました。

 

何となく小学校の社会の時間に習った気がします。

www.nnh.to

 

来週はGWですね。

多少は予定ができました。

PCで作業をしている人(pixabayより)

 

今日は既にコロナから回復したこともあり、久しぶりにブログを書いてみます。

家にあるREALFORCEをカチャカチャしたいというのもあります。

早いもので、あっという間に4月が終わろうとしていますね。

とりあえず社会人になってからのここ1か月を振り返ろうと思います

 

入社して最初の1週間はビジネスマナーなどの全体研修でした。

社会人としての心得が分かった気がします。

 

そして私はIT系の会社に就職したので2週目からIT研修でしたが、1週目の週末でまさかのコロナに罹り1週間欠勤となりました。

当然ですが、入社した直後は有休などありません。

精神的にも辛かったです。

yg3k-blg.hatenablog.com

 

正直、今でも社会人になってからコロナになってしまった自分を責めています

せめて学生の内に罹っておけば被害は少なかったのですが、正直仕方ないですね。

完全に油断していました

今はコロナ恐怖症になったので、外出時はマスクが手放せません

 

2週目の研修の内容は同期の方に資料を送ってもらったので、ある程度独学で内容を理解できました

ただ単純に来月の給与が3/4になってしまうのが辛いですね。

 

3週目以降は外部研修に参加し、ITに必要なプログラミングなどの知識を身に着けているところです。

難しい内容もありますが、何とか研修についていくことが出来ている気がします。

多分復習をしないと習ったことを忘れてしまうため、気を付けます。

 

...といった感じでした。

とりあえず5月の目標は『体調を崩さない』にします。

果たして達成できるのか分かりませんが、頑張ります!

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。