八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

今週のお題「人生変わった瞬間」

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は12月2日(金)、奴隷制度廃止国際デー(International Day for the Abolition of Slavery)ですね。

国際デーの一つです。

1949年のこの日、国連総会で「人身売買および他人の売春からの搾取の禁止に関する条約」が採択されました。

 

私が社会人になった時は、奴隷みたいにこき使われないように気を付けます。

www.nnh.to

 

12月になって急に冷え込みましたね。

体調管理には気を付けたい所です。

そして今日は4回目のワクチン接種です。

副作用が無いことを今から祈っています。

壁にぶつかった人(いらすとやより)

 

今日は今週のお題「人生変わった瞬間」に答えようと思います。

皆さんは人生が変わった瞬間ってありますか?

私は正直あり過ぎて困りますが、強いて1つに絞るとすると『大学受験に失敗したこと』だと思います。

過去の記事『挫折』などでも同じことを書いているでしょう。

yg3k-blg.hatenablog.com

 

と言うのも、私は高校生までに大きな失敗をした経験があまり無かったのです。

大学受験に失敗し、大きな挫折を味わったのは今思い返せばいい経験なのかな?と思います。

ただ、「前期の大学に受かっていたら今頃どんな人生を歩んでいたんだろう」とふと思い浮かべることがあります。

来世では今の大学受験まで全く同じ人生を歩み、大学受験に成功した人生を送ってみたいなーと考えていますがまあ現実的には無理ですよね。

そもそも来世は人間じゃないのかもしれません。

来世は猫になってみたい。ニャー

 

何はともあれ、今の人生を悔いのないように生きることが大事だと思います。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。