八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

今週のお題「二軍のTシャツ」

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は7月21日(木)、神前結婚記念日ですね。

1900年のこの日、東京の神宮奉斎会本院(現在の東京大神宮)が神前結婚式のPRを始めました。

それまでは結婚式は家庭で行うのが普通でした。

しかし、この年の5月10日に「皇室御婚令」が発布され、皇太子(後の大正天皇)の御婚儀が初めて宮中賢所大前で行われました。

これにより、国民の間に神前での結婚式をしたいという気運が高まったそうです。

今の若い人は、費用面から結婚式をそもそも挙げないらしいですね。

www.nnh.to

 

昨日は研究室のメンバーとBBQをしました。

楽しかったです。

また、一昨日に新しいノートPCを買いました。

到着が楽しみです!

Tシャツを着ている男性(pixabayより)

 

今回は今週のお題「二軍のTシャツ」に答えようと思います。

最近は暑いので、街中でもほとんどの方がTシャツを着ています。

皆さんは何着くらいTシャツを持っていますか?

私は部屋着などを含めると15着くらいありました。

しかし、ほとんど着ていない、いわゆる『二軍のTシャツ』があったのでそれを紹介します。

 

1つ目は表にBIG APPLEと書かれた白いTシャツです。

デザインは好きですが、いつ買ったか分からず今はサイズがやや小さいので着るのをためらっています。

Tシャツ1(表)

 

裏には何もありません。

というかしわが酷くて放置しているのがバレバレですね...

Tシャツ1(裏)

 

2つ目は表の胸元に羽が描かれた青いTシャツです。

Tシャツ2(表)

 

1枚目と同じく裏は何もありません。

白ズボンや黒ズボンと何となく合わず、おまけに色が褪せてきたのもあって全然着ていません。

今後も着ないと思うので、潔く捨てても良いかな?と考えています。

Tシャツ2(裏)

 

とまあこれで終わってはつまらないので、ちょうど昨日届いたTシャツを紹介します。

Little NightmaresのTシャツです。

表には私の好きなゲーム『Little Nightmares』のキャラクターであるシックスノームが描かれています。

Tシャツ3(表)

 

Tシャツの裏は何も無いので割愛します。

既にこのデザインを気に入ったので、今日から使っていこうと思います。

ちなみに送料込みで5,000円くらいしました。

うーん、コラボTシャツなら妥当なのでしょうか。

 

Little Nightmaresに関しては昨年の12/29に投稿した記事『おすすめのオフラインPCゲーム#3』をご覧ください。

2の主人公はモノと言う別のキャラでしたが、私は初代の主人公であるシックスの方が好きです。

yg3k-blg.hatenablog.com

 

この記事を書いていてふと思いましたが、最近色々と物が増えてきたので断捨離しようと思います。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。