八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

【マロリーポークステーキ】に行ってみた

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は10月11日(火)、安全・安心なまちづくりの日ですね。

2005(平成17)年12月に閣議決定し、2006(平成18)年から実施されました。

「全国地域安全運動」の1日目に該当するそうです。

 

よく小学生の下校時間になると、黄緑色の服を着た人が交通整理をしていますよね。

噂によると年収800万とからしいですが、多分都市伝説だと思います。

www.nnh.to

 

今回は『マロリーポークステーキ』という飲食店に行ってきたので、それを紹介します。

マロリーポークステーキは、中目黒などに店舗を構えるポークステーキ専門店です。

ここの名物は、やはりポークステーキです。

Google Mapによると、10/10現在のレビューは4.2でした。

mallorypork.com

 

私は今回中目黒店に行きましたが、都内は自由が丘大手町にもあるそうです。

13時頃伺いましたが、店の前に行くとすでに10人弱が並んでいました。

 

入口の外にメニューがありました。

20分以内に2kgも食べられる人はいるのでしょうか?

ギャル曾根ならいけそう。

看板

 

下記がメニューです。

200gの日和山セット990円なので、比較的コスパが良いと思います。

メニュー1

 

30-40分くらい待つと店内に通されました。

店内はそこまで広くありません。

カウンター数席とテーブル席がいくつかあった気がします。

まずはメニューを見て注文しますが、ここは席にあるQRコードを読み込んで注文するスタイルです。

かなり珍しいと思います。

コミュ障の私には助かります。

メニュー2

 

裏面に飲み物もありましたが、今回はパスしました。

メニュー3

 

卓上には塩コショウやワサビ、柚子胡椒、醤油などがありました。

飽きない工夫がされていて良いですね!

卓上調味料

 

注文して10分くらいで提供されました。

私の席の目の前が厨房だったので、ポークステーキがジュージュー焼かれているのが見れて良かったです。

 

今回は高尾山セットのガーリックライス変更にしました。

味は普通に美味しかったですが、正直後半は豚肉の油がきつかったです。

ただ、付け合わせのポテトサラダ?がさっぱりしていて良かったです。

勿論ガーリックライスも美味しかったです。

高尾山セット(¥1,290)

 

断面はこのようになっていました。

若干赤いですが大丈夫なのでしょうか...

まあ食べた後お腹を壊さなかったので、特に問題ないと思います!

ステーキの断面

 

いかがでしょうか?

ポークステーキが好きな方は是非行ってみてください!

一般男性は富士山セットより上はかなりきついと思います。

 

ただ、私にとっては正直2回目は無いと思います。

記事を書いておきながらあれですが、その辺のステーキ屋で牛ステーキを食べた方が幸せかもしれません。

次回はキムカツを紹介する予定です。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。