八木崎のきまぐれブログ

ざっくばらんに色々なことを書きます

BeBu-Yaに行ってきた

皆さんこんにちは。八木崎です。

今日は2023年の3月6日(月)、スポーツ新聞の日ですね。

1946(昭和21)年のこの日、日本初のスポーツ新聞『日刊スポーツ』が創刊しました。

 

私事ですが、スポーツ新聞は全く見ません。

そもそも最近の若い人は新聞なんて見ないと思います。

www.nnh.to

 

先日サークルの同期と箱根に行きました。

移動がほとんどでしたが、様々な乗り物に乗れたので楽しかったです。

焼肉(pixabayより)


以前北海道で働いている幼馴染が関東に来たので、一緒に夕食を食べました。

店の選定を完全に任され、「何となく焼肉食べ放題が良いかな」と思ってWebで探していたらBeBu-Yaと言う店を探したので、今日はそれを紹介します。

 

BeBu-Yaは、渋谷などにある和牛焼肉の食べ放題店です。

今回は渋谷店にお邪魔しました。

ちなみに市ヶ谷にもあるそうです。

www.bebu-ya.com

 

友人と渋谷で待ち合わせした時に、Lifeカードの広告が目に入りました。

この広告、個人的に結構好きです。

多分あのちゃんですよね。

ちなみに渋谷は人が多すぎて、待ち合わせにかなり手こずりました...

Lifeカードの広告

 

BeBu-Yaは、HULIC & New SHIBUYAという建物の5Fにあります。

渋谷は店が多すぎてここに着くまでが大変でした。

ちなみに予約してから行ったため、念のため予約した方が良いと思います。

ビルのテナント一覧

 

友人が酒を飲みたいと言っていたので、黒毛和牛コースに飲み放題を付けました。

6,039円と比較的高かったですが、渋谷かつ和牛込みのコースなので仕方ないかな、と思います。

卓上の様子

 

名物のBIG4に加え、各々食べたいものを注文しました。

BIG4とはBIG BeBuすて~き、ギガントトマポーク、DORAGON厚切りカルビ、ハツステーキです。

名前が面白いですね。

個人的にはハツが柔らかく、かなり美味しかったです。

肉を焼いている様子

 

BIG4以外にも牛タンなどを注文しました。

ネギ塩だれが堪りません。

牛タン

 

冷麺も結構おいしかったです。

脂っこい肉ばかり注文したこともあり、とてもさっぱりしていました。

一口冷麺

 

サラダのボリュームはかなり多かったです。

個人的には食べ放題なのでもう少し少なくても良かったかな、と思いました。

また、時間が90分しかないのも若干辛かったです。

シーフードサラダ


一番驚いたのは、友人がビールを6,7杯飲んでいたことです。

私は以前食べ放題でやらかしたことがあったため、無理せず自分のペースで飲んでいました。

それでも食後に悪酔いしたため、すぐにトイレに駆け込みました。

結局何も起こらなかったのでセーフでしたが、食べ放題に酒は本当に相性最悪だと思います。

「酒が強い人はうらやましいな」と感じました。

 

ちなみに友人は満足していたので良かったです。

Webで調べると多くの店が出てきて困りますが、とりあえずGoogleの口コミを見た方が良いです。

☆1のレビューが極端に多い店は危険です!

4.0前後あれば多分大丈夫だと思います。

 

以前も記事にしましたが、次回は中華街を紹介します。

 

今日はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。